神戸三宮 正規時計宝飾店カミネ クロノメトリー店 | DEBUT“ KAMINE JEWELRY WEB ” jw.kamine.co.jp

DEBUT“ KAMINE JEWELRY WEB ” jw.kamine.co.jp

カミネ初のジュエリー専門サイトがオープンいたしました。おすすめのジュエリーやコーディネイト、お手入れ方法などを毎日更新しています。
カミネ公式サイトと共にぜひお楽しみください。


Grand Seiko Ladies Model Fair

【 ジュエリーのアフターサービスについて 】


ジュエリーは1日着けるだけでも皮脂や汚れが付着しますので、定期的にクリーニングをすることで輝きを保つことができます。ご愛用のジュエリーのクリーニングやパールネックレスの糸替えなど、経験・知識が豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。
カミネでは、リフォームのご相談も承ります。セミオーダーは、リフォームカタログからデザインをお選びいただけます。フルオーダーは、ご希望をお伺いしながらデザイン画を作成・お見積りをし、完成までのお手伝いをいたします。


ブランド商品につきましては、各ブランドのアフターサービスに準じて対応いたします。お気軽にお問い合わせください。



● ダイヤモンド、ゴールド、プラチナのお手入れについて

ジュエリーは洗浄によって、汚れが落ち、輝きがよみがえります。


・ ご自宅での洗浄方法
中性洗剤を薄めたぬるま湯に浸した毛先の柔らかい歯ブラシ(豚の毛など)でジュエリーをやさしく磨きすすいでください。その後、糸くずの出ない布で拭き乾かしてください。(カミネではご購入時に、お手入れ用セルベットをプレゼントしています。)


・ 傷がついてしまった場合
ダイヤモンドは貴金属、貴石を容易に傷つけてしまうため、接触させないよう特にご注意ください。
ダイヤモンド同士の接触でも傷つきます。
ゴールド、プラチナに傷がついた時は、磨き直すことで本来の輝きを取り戻すことができます。またホワイトゴールドはロジウム加工が施されている製品が多いためロジウムコーティングをすることで、色合いと輝きが戻ります。


● パールのお手入れ

真珠は主成分が炭酸カルシウムです。酸、熱、水に弱く、汗やほこりが付いたままにしておくと光沢が失われ、変色などの原因になります。そしてパールの表面は大変傷つきやすいため、特別なお手入れが必要になります。
化粧品や、化学薬品に触れないようにご注意ください。パールはこまめに柔らかい布で丁寧に拭き、他のジュエリーと分けて、傷つかないよう保管ください。


※注意点
・ 宝石によってお手入れ方法が異なりますので、特に多孔質の宝石(パール、オパール、ヒスイなど)やエメラルドのお手入れはご注意ください。
・ ジュエリーを着用し、スポーツ、入浴、海水浴を行う、また、直射日光、高温多湿、X線、放射線などは宝石に大きなダメージを与える原因となりますので避けてください。


※ジュエリーのお手入れ方法やリフォーム、お修理などでお困りの方はお気軽にご相談ください。



【カミネ クロノメトリー店 公式アプリ】
Androidの方はこちら >> iPhoneの方はこちら >>
※各店にてお買い上げのお客様に提携駐車場サービスチケットをお渡しいたします。
error: